ご連絡方法

ご連絡いただく前に、必ず次の各項目をご確認ください。

トラブルに関するご相談の必須情報

トラブルのご相談の場合、少なくとも次の情報をお知らせください。これらの情報について、漏れや不備がある場合は、お答えできないことがありますので注意してください。

  1. Msakoのバージョン
  2. カメラのメーカ名、型番
  3. 行った操作 - どのような順序で、どのような操作をしたらそうなったかを「具体的に」お知らせください。
  4. 現象 - 生じた現象について、具体的かつ詳細にお知らせください。
  5. エラーメッセージ - 表示されたエラーがあれば、省略せずに正確にお知らせください。可能ならスクリーンショットを添えてください。
  6. ログファイル - 問題の現象が起こった直後のものをお送りください。
  7. システム診断ファイル - システム診断を実行して、結果をファイルに出力してお送りください。
  8. クラッシュダンプファイル - クラッシュ(異常終了)した場合は、上記の情報のほかにクラッシュダンプファイルも併せてお送りください。クラッシュダンプファイルがないと原因究明は難しくなります。

上記の全項目をご確認いただいた上で、次のMsakoお問い合わせ窓口までメールでご連絡ください。

Msakoお問い合わせ窓口 

お客様の環境がmsako.jpドメインからのメールを受信できない設定になっていると、お客様はMsakoお問い合わせ窓口からの回答メールを受け取る事ができませんので注意してください。

回答メールが届かない場合、お客様がもしお持ちであれば、別のメールアドレスを使ってお手数ですが再度お問い合わせください。